【終了しました】第46回千葉県移動美術館

ご案内 木更津   1904   2022/8/13
以下は 3 年前に書かれた内容です

千葉県立美術館では、より多くの県民の皆さまに所蔵作品をご鑑賞いただくために、県内市町村の文化施設を会場に、「千葉県移動美術館」を開催しています。第46回目となる本展では木更津郷土博物館金のすずにて、木更津市及びその周辺地域にゆかりのある作家の作品や房総地方に関わりのある作品と併せて浅井忠やコロー、ドービニー、椿貞雄といった著名作家の作品など29点を展示します。

開催日時等

日時
2022(令和4)年9月17日(土)〜10月16日(日)
9:00〜17:00(入場は16:30まで)

休館日
月曜日(ただし月曜日が祝日・振替休日に当たる場合は。翌日休館)

会場
木更津市郷土博物館金のすず
〒292-0044 千葉県木更津市太田2-16-2
※千葉県立美術館内での展示ではございませんので、ご注意ください。

入場料
無料

主催
木更津市郷土博物館金のすず、千葉県立美術館

ギャラリートーク

①10月1日(土)14:00〜
②10月2日(日)14:00〜

 定員:各回15名(先着順)
 事前申込不要。当日開始時刻までに博物館エントランスにお集まりください。
以上は 3 年前に書かれた内容です
このまとめ記事の作者
コレクション・ハイライト
千葉県立美術館
◆私たちはアートとは何かを、ともに問い続けます 人間とともにアートが生まれました。アートとは何かを問うことは、人間とは何かを問うことと同じ...
プロフィールや他の投稿を見る
ログインしてコメントしよう!

ポストポストシェア送る